個人のお客様

check_circleこのようなお悩みはありませんか?

• 手持ちの不動産を売却したが、税金が心配
  • 不動産の譲渡の税金が安くなるように相談したい
  • 親が亡くなったときの税金が心配
  • 相続税が少しでも安くなるように対策したい
  • 個人で事業を始めたいが手続や確定申告が心配

不動産を譲渡した場合の税金

個人が所有する不動産を譲渡した場合には、譲渡所得として確定申告が必要となります。
譲渡の計算には様々な特例があり、税理士によって税額は一様ではありません。
当事務所代表は、20年以上にわたり税理士の専門学校で所得税法の講師をしている経験から得た確かな知識に基づいて、お客様の税額が少しでも安くなるようにアドバイスしていきます。
また、譲渡の税金のセカンドオピニヨンにも対応しますので、どうぞお気軽にご相談下さい!

相続が発生した場合の税金

「相続」、いつか必ず発生するものですが、いざ相続が発生した場合、どのように遺産を分ければいいのか?
また、その場合の税額はどうなるのか?
心配されている方も少なくないと思います。当事務所では、お客様の意向に沿った最適な遺産分割のアドバイス、相続税申告までじっくりと時間をかけて対応させて頂きます。
また、相続税のセカンドオピニヨンにも対応しますので、どうぞお気軽にご相談下さい!

生前の相続対策

相続税は、生前の対策によって税金を減らせる場合があります。
当事務所では、相続が発生する前から税金のシュミレーション、生前対策を行うことをおすすめしています。
まずは現状の把握をして、どんな対策でどれくらい税額を減らせるかをご案内しますので、遠慮なくご相談下さい!